アフターコロナ

お店を始めてから早3か月が経とうとしています。7月の開店景気から8月、9月と順調に右肩下がりの傾向で9月下旬は売上がかなり寂しい日が続きました。お店の上のマンションが外装工事をやっていたせいもあり、開店しているかいないかわからないという声をたくさん聞きました。季節も残暑が終わり、急に涼しくなってきましたので、お店の入口ドアやテイクアウトの窓を全開にして、やっています!感を出そうとしています。店頭に出しているメニューも店内のメニューも一新しました。

コロナの第7波がかなり落ち着いてきて、全数把握もやめる方向になって、もうマスクもやめましょうよと思いますが、とても慎重な方もいらっしゃるので、もう少し時期を待たなくてはいけないですね。先日行ってきたフランスのパリは90%以上の方はマスクもせずに普通の生活を送っています。もちろんコロナの抗原検査キットを自宅に常備していて何か体調が悪ければ、自分で検査して自宅静養するという考え方でした。日本人はそこまで割り切れないかもしれませんが科学的な根拠に基づいて考えてもいいのではないかと思います。正しく恐れましょう。とコロナが始まったころにおっしゃていた先生もいて、その通り!と思ったのですが、今まさにそうですね。

お店は10月から年末まで火曜日をお休みし、ハッピーアウアはお客様の出足を見ながらやっていきたいと思います。ご不便をおかけしますが、ご支援、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

2022年10月07日