2025年を振り返り2026年に向けて

10月以来の久しぶりの投稿になります。今年も残すところ4日となりました。今年を振り返ると昨年と同様、年間延べ3600名を超えるたくさんのお客様にご来店いただきました。デリバリーも昨年を上回る売上を上げることができてお店としてはトータルで昨年の売上を上回る見込みです。餃子は1個1個皮から手作りのため、年間で何万という数を手作りしてくれたことに感謝です。今年は数量限定でウースン(茎レタス)、黄花菜(百合の花)、ホイシャン(ういきょう)の中国野菜を使った餃子やサバ、イカのような海鮮餃子を提供しました。どれも好評で完売でした。また月ごとのイベントも開催しましたが、こちらは予想外に不評でした。なかなかお客様のニーズに合った企画は難しいと痛感しています。

あとどれくらい続けられるかわかりませんが、地道にこつこつと手作り餃子の良さ、水餃子を大阪で広められたらと思います。

開店当初からのお店のコンセプトとして食材のもつ”効能”のようなものを豆知識的にメニューに書いたり、SDGsへの貢献としてデリバリーやテイクアウトの容器やカテラリー類はプロスティックのものをできるだけ少なくしてきました。デリバリーの一部のお客様には容器について環境に配慮していると評価されることは嬉しいことです。

予約サイトやGoogle、デリバリーで様々な口コミを頂戴しました。中にはネガティブな口コミもありましたが、真摯に受け止めたいと思います。

来年も良い年になりますように!皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

2025年09月30日