6月のイベントと休業日のお知らせ

本日(6月10日)は梅酒の日だそうで、毎年異なるようですが、今年は今日になるそうです。6月は梅が旬で今年も梅酒と梅ジュースを漬けました。ほとんど毎年の行事で、以前は自家消費のために作っていましたが、お店を始めてからお店で提供することにしました。現在お店で提供しているのは2021年に仕込んだ3年熟成の梅酒と梅ジュースです。

6月のイベントとして梅にちなんで、梅酒、梅サワー、ノンアル梅サワーをHappy Hourにかかわらず、何杯でも半額で提供しています。自家製の梅酒と梅ジュースを使った梅サワーやノンアル梅サワーは夏バテ防止にもなりますし、もちろん餃子にもよく合いますよ。是非この機会にこの特典を利用してご賞味ください。

梅の他に花酒や薬膳酒も自家製で作りました。花酒として薔薇と菊花を焼酎に付けて色と香りが楽しめるお酒です。薬膳酒は6種の薬草を焼酎につけたので、様々な身体によい成分が抽出されていると思います。薬膳酒は少し飲みにくいかもしれませんが、いずれも炭酸割にしたサワーで販売していますので、飲みやすく仕上がっています。薔薇サワーと菊花サワーには花を入れて、香りを楽しみながらお召し上がりいただけます。

6月は12日(水)を休業としますので、11日と12日は連休となります。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いします。

2024年06月10日